きゅーの感情記録

一生繊細、しあわせに勝つ૮ . ̫ . ა

本当に美しい女性がしていること

こんにちは。今日も素敵です。


ここでお話するのは、0円できる美容方法。
しかもかなり本質的な。


「自分磨き」って言葉があるよね。やったことある人もいるんじゃないかな。憧れの人のスタイリングを真似たり、教養を育てる本を買ってみたりする。

でも自分磨きの意義は、増やすことより、余計なものを削ぎ落とすことにある。

見栄とか建て前を切り捨てて、ほんとうに必要なものだけを残していく。これが本当に、自分を磨くってこと。

今、この瞬間から美しくなりたいのなら、



ありのままの自分を認めること。



これが出来る女性は、本当の美しさを知る。
ダイエットやお洒落より、もっともっと大事なことを。





ありのままを認めた人は、自然体であれる。ありのままの自分を愛しているから。

「自然体で美しい女性」の特徴▼


1.目が生き生きとしている

2.肩に力が入ってない

3.自分の弱点を認めている

4.マウント取らない


これが全部クリア出来たら、もう最強。

自分に満足できたら、他人にマウントをとる必要がなくなって、人間関係も円滑にいく。

マウントってついつい取っちゃうけど、あーぁ、やっちゃった…(笑)って思わない?言った方も、言われた方もスッキリしないんだよね。自分が上がるために、他人を下げる行為だから。

ありのままの自分を認めるようになれば、どんどん笑顔が増える。瞳は生き生きと輝き出す。

「美しくなる」=「自分を別のものに作りかえる」じゃないってこと。元々持っているものを、生かす術を知らなくちゃならない。

具体的にどうする?


そのために今やってほしいこと。それはね…。

鏡の前に立って、自分をじっくり見つめてみること。


ここでのルールは

じぶん全肯定botになること

これだけ。よく見たら目がキラキラしてる!、とか、足首は意外と細いかも、とか。

自分の「愛せそうなところ」に目を向けてみる。砂粒くらいちっちゃいところでいいから!

あとは、普段マイナスに思っていることなんかも。

「わたしお尻大きくてチャーミングだな〜🥰」とか、「首が短いからコーギーみたいでかわいい🥰」とか…。破綻していてもいいから、全部「長所」として受け取るの。

もし難しかったら、自分の肌をやさしく撫でてみて。「このままでいいよ、いいよ」って何回も唱えることで、だんだん心に沁み込んでくるから。

はじめはささいなことだけど、ちいさな自己愛が積み重なったら、それは、自分を守る鎧になってくれる。


その鎧は、人の目には自信として映るから。


終わりに

私はよく、「みんな生きてるだけで綺麗なのにな」って思う。あなたは宝石で、誰より大切にするべき存在。内側にキラキラしたものを沢山持ってるから、あとは研ぎ澄ますだけ。

そのひとにしか出せない魅力が絶対にある。

美点も醜点も表裏一体。

おしゃべりは協調性、淡白は冷静さ、飽きっぽさは行動力かもしれないように、

まずは「長所」として受けとってみて。自身ではコンプレックスに感じていても、誰かの目には魅力的に映っていることってあるから。気休めじゃなくて、本当に、本当にね。




弱点だって武器にできる。違う視点から見ることが出来たなら。


ありのままの自分を愛して、置かれた場所で咲こう。

自分らしさに胸を張っていたいね。